kindle全然活用できてなかった…『本好きのためのAmazon Kindle読書術』

《新版2017》本好きのためのAmazon Kindle 読書術: 電子書籍の特性を活かして可処分時間を増やそう!
 デジタル大好き、電子書籍大好き人間であり、読書は専らKindleでしているわけですが、Kindle使いこなせているのか?とふとこの本が目に止まった。Kindle Unlimitedで提供されていたし、新たに得られる情報があればもうけもんくらいのつもりで読んだ。

 引用のエクスポート法など、便利で使いたいと思った機能が既に使えなかったり、iOSKindleでは使えないものだったりという残念なことも一部にはあった。読書記録をMediamarkerでつけるようになったのはこの本で知ったからだし、Evernoteとの連携が便利そうであるからEvernoteを有料プランにしてしまったのもこの本のおかげだ。自分にとって、よりKindleライフを向上させる活用術を知れたのがよかった。